上質な肉質と岩手三大麺のひとつ「冷麺」が絶品!焼肉FABIOでランチ。 #八幡平市 #fabio #焼肉 #ランチ #ディナー #観光

最終更新: 1月6日

通称「八幡平線」沿線にある焼肉FABIO(ファビオ)でランチを頂きました。上質なお肉の数々と共に、岩手三大麺のひとつ「冷麺」が絶品でした。もちろん単品メニューも注文できますが、大人気のランチメニューのコスパの良さに少々驚いてしまいました。焼肉屋さんというよりはオシャレなレストランにでも来たかのような錯覚に陥ってしまうほど綺麗な店内にはキッズスペースも完備されており、ご家族で訪れるには最高の場所ではないでしょうか。




昼はコスパ最高のランチ、夜は少し贅沢にディナーを


 FABIOさんのランチメニューを見ていると「えっ!?本当にこの内容でこの料金なの!?」と感じてしまうほどコスパが最高の数々でした。このランチメニューがとても好評で、観光にいらした方々はもちろんのこと、地元の方々もお昼時になると多く来店されていました。昔から、地元民に愛されるお店は味に間違いがないと言われるように、八幡平方面へ観光に来られた際に、昼食は何を食べようかと迷った時にはおススメできるお店です。


 場所としてはとてもわかりやすく、盛岡方面から通称「八幡平線(はちまんたいせん)」と言われる道路を八幡平方面へと向かうと、その沿線上左側にあります。



厚切り牛タンと地元食材八幡平サーモンの刺身


 FABIOさんのメニューは、どれをとっても絶品ではあるのですが、その中でもぜひ一度は味わって頂きたいものがいくつかあります。中でも単品メニューの厚切り牛タンはその名の通り、厚めにカットされた牛タンがお皿に盛りつけられて出てきますが、見てすぐに上質な肉質であることがうかがえます。また、八幡平市地元食材の代名詞「八幡平サーモン」の直営店でもあることから、八幡平サーモンの刺身などもメニューに掲載されていますので、ぜひ地元食材の代表格である八幡平サーモンもご賞味頂ければと思います。





夜はお酒をたしなみながら贅沢な大人の時間を


 美味しい食べ物を食べていると、ついついお酒が進んでしまい、いつもよりも少々飲み過ぎてしまうことが多々あります。しかも美味しい銘柄のお酒であればなおさらではないでしょうか。


 FABIOさんの店内をご覧頂ければわかる通り、有名な銘柄の焼酎やリキュールなどがカウンターにたくさん並んでおり、お酒好きな方々にもきっとご満足頂けるのではないかと思います。また生ビールなどもあり、お酒の種類も豊富なので、美味しいお肉を食しながら、美味しいお酒をたしなむ、とても贅沢な大人の時間を過ごして頂くことができると思います。


 日中は綺麗な八幡平市の観光名所や絶景をご覧になって頂き、夜はFABIOさんで優雅なひとときをぜひお過ごし下さい。




このボリュームで1,500円ほど


 上の写真をご覧下さい。冷麺(通常はハーフサイズ、上の写真は100円増しで通常サイズ)、焼肉2種類、サラダ、ライス、お新香という内容で1,500円です。この他にもビビンバセットなどもあり、どれもこれも食べてみたくなってしまいます。この他にももちろん数多くの単品メニューや焼肉のセットメニューなどもありますので、少し肉も堪能したいという場合にはそちらのメニューからのご注文も可能となっています。


 せっかくのご旅行、観光です。風景にも食にも、全てに満足をして頂いて、八幡平市の良さを心行くまでご堪能して行って下さい。


8回の閲覧0件のコメント

product : 釣~る・ド・ライブはちまんたい